読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マダガスカルでカラヲステル

マダガスカルでのインターンブログ

誤解しててごめんね。猿とバオバブの国なんて絶対言わないよ。

マダガスカルの滞在先はホームステイの形式を取っていて、非常に快適にそして楽しく過ごしている。自分で家を借りて生活するよりはるかにお金はかかっているが、短期間の滞在で得るものを最大限にするためにも非常に良い選択。紹介してくれた先輩インターン生の皆さんに本当に感謝している。大家さんは旅行会社で社長をやっている女性で非常に多忙で家で平日に会うことはほとんど無い。物凄く優しくて陽気な方で“マダガスカルの母とお呼び!”って言ってくれる素敵な方だ。

 

f:id:PEICHAMIN:20151029021500j:plain

本当に優しい大家さん。ちょっとひげが生えてるけど僕は絶対に気づいていない。

 

先日ホームパーティーに招待された。

前日になって携帯電話に連絡が入り、予定があったが折角の好意を無下に出来ないと参加することにした。マダガスカルのパーティーがどのようなものであるか興味も湧いた。

 

“11時30開始だからね!”

僕だってバカじゃない。日本が限りなく時間に厳格で滞りなく物事が進む特異な国であることは知っている。今までどれだけ海外の時間感覚に泣かされたことか。

一度列車が予定発車時刻の30分前に発車して動揺したことがあったが、蓋を開けてみたら前日の列車が23時間30分遅延していたという驚異的な出来事にも遭遇した。

1時間ぐらい遅れて参加すると決意して、11時20分に会場入り。笑

日本人が日本人たる由縁がこれだ。笑 しっかり時間を守っちゃう。

 

驚いたことに12時には参加者の大半が集合した。その数約20人。

もう一度言うがホームパーティーです。てんやわんや。

1時間遅れぐらいで始まるならマダガスカルも捨てたもんじゃない。

今まで誤解しててごめんね。猿とバオバブの国なんて絶対言わないよ。

 

20人が集合してから

 

30分待って…

更に30分待って…

更に更に30分待って…

更に更に更に30分待つ…。

 

ちょーーーい。前言撤回!!!!!!!!

やっぱり待つじゃん。

 

一緒に待ってた参加者のおじさんはめっちゃイライラしてるし、

ちびっ子たちは久しぶりに親戚に会えてきゃっきゃしてるし、何かとカオス。

途中なんかロケット運ばれてきた。

f:id:PEICHAMIN:20151029021402j:plain

テレビでケーキが爆発するやつよく見るからそれかと思ってちょっと身構える。

 

挙句の果てには用事があるのか知らないけど、

パーティー始まる前に一人が帰った。

 

結局2時過ぎからパーティーは始まったようだが、

予定に遅刻するわけにもいかず途中で家を出た。

マダ人との待ち合わせだったからこれも2時間以上待つかもなと思ったら、

時間通りに集合場所で待っていてくれた。

 

さっきまで誤解しててごめんね。

猿とバオバブの国なんて絶対言わないよ。

 

アタリマエの定義を探しに…